タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 09日

11/9 日 大切な事

先週は箱根旅行で教会を休んでしまったので2週間振りの礼拝。
朝の支度が間に合わず成人科の学びには出席出来なかった。

昨日は両親が子供達を中華街に夕食に連れて行ってくれた。
帰りが遅くなったので両親が風邪をひかなかったかと心配していたが
教会で父に会った時「昨日は本当に楽しかったよ」と言っていた。
「昨日は昼にH(私のすぐ下の弟)が家に来てくれたんだ。
 久し振りにHの顔を見れたし孫達と夕食も一緒にできたし
本当にイイ1日だったよ」
と、嬉しそうな顔で語ってくれた。

私は正直、少し複雑な心境だったけど(まだトラウマっている?)
両親にとっては3人の子供達、それぞれが可愛いのだから
両親が喜んでいるのなら、私も喜ばなきゃいけないよね。

私にとっても弟達は大事な存在である事にかわりはない。

ただ、心の奥の方で古い傷がちょっと痛むだけなんだ。



先月末に編集した教会の月刊誌、いつもより誌面がかなり多かった。
青年達の証に励まされ、気付かされるものが多く、感謝だった。

本当に大切なものはただひとつなのに、私は何をしているのだろう…。


昨日、薬歴を未入力のまま残していたので
礼拝が終わってから薬局に直行して休日出勤。

帰り道に髪をカットして来た。

モヤモヤしていた気持ちまで、少しサッパリした感じがしている。

by kazu-chan1208 | 2008-11-09 20:43 | つぶやき | Comments(0)


<< 11/11 火 仕事      11/6  木   オフ >>