2009年 01月 12日

1/12 月 不調

連休だったが体調がイマイチすっきりしないので教会と近所以外は外出せず。

今日は実家の父がPCの件で相談があると言うことで、午後から家に来た。

父は以前にPCを持っていたが結局余り使わないまま我が家に譲り受けた。
もう何年も前の事なので父のPCはもうとっくに廃棄している。

で、やはりパソコンがあった方が何かと便利だろうから1台購入しようか…
と言う話になったのだ。

とは言え、父は今年80歳になるので果たして本当に使えるだろうかという心配もある。

で、うちに何度か通って貰って、うちのパソコンを触ってみてから考える事になった。

今日はネットで検索する方法、地図、駅探などの使い方、年賀状の作り方など…。

ダ―リンが言うには、1~2回触っただけでは分からないだろうから
暇な時に何度か来て触っているうちにおおよその使い方が分かってくれば
購入するのはそれからでもイイんじゃないかな…と。

確かに急いで購入しても使えなければ意味がないし、良い提案と思った。

ダ―リンも協力してくれるので感謝。

今日は父が来るのが分かっていたので、少しチャンと掃除した。

玄関に置きっぱなしにしていた額もチャンと壁に掛けたし
キッチンもリビングもいつもより念入りに掃除した。

人が来なけりゃ掃除しないのかよ!と、自分自身に激しく1人突っ込み(笑)

by kazu-chan1208 | 2009-01-12 23:53 | つぶやき | Comments(0)


<< 1/14 水 ヤバイ      1/8 木 オフ >>