人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

2/9 月 バリカン

暦の上では立春が過ぎたけれど、相変わらず今朝も寒い。

そして相変わらずの月曜病。

でも今週は水、木と連休になるから今日、明日頑張ろう。


以前、丸坊主になっていた息子の髪、当然の事ながら大分伸びた。

頭頂部はそのままで丁度良い位だが、襟足ともみ上げがうるさい感じ。

床屋に行けば良いのに昨日も行かなかったので、夜、髪を刈った。

息子が2~3才の頃にハサミで髪を切るのは怖いと思って購入したバリカン。

もう20年ほども使わずに納戸にしまい込んでいた。

動くかどうか半信半疑だったが、何の問題も無く使えた。

浴室で身長の高い息子を中腰のキツイ姿勢にさせて格闘する事、約20分。

まあまあの仕上がりだ。

てか、丸坊主より全然いい。

バリカン…楽しいかも…。

by kazu-chan1208 | 2009-02-09 08:40 | 家族 | Comments(0)


<< 2/12 木 連休      2/4 水 夢 >>