人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

プレゼント

京都日帰り花見で元気を取り戻した現金な私。
だが、まだ多少の眩暈は残っている。
しかし、業務に差し支える程ではないので様子見かな。

先日、本当に心身ともに「もうダメかも…」と感じていた時に投薬した患者さんから
「この前来た時、あなたの顔が見えなかったから辞めちゃったのかしら、どうしましょうと思ってドキドキしちゃったわ。今日は会えて良かったわ。これからも色々教えて頂戴ね。宜しくね」
と仰有って頂いて涙が出そうになった。

こんな一言が私達薬剤師にとっては最高のプレゼントなのだ。

もう無理!
辞めちゃいたい!と思っても、こういう患者さん達1人1人の顔が浮かんでくると
なかなか辞める決心がつかない。

それがイイのか悪いのかは分からないが
そういう思いを抱いて下さる方がいる事自体が本当に嬉しい。

こんな私でも少しは人のお役にたてるという事。

何て有り難い事だろうとシミジミ感じるKazu-chan。であった。

by kazu-chan1208 | 2009-04-04 18:49 | 薬局 | Comments(0)


<< いつも すんまそん  f ^_^;      体調改善 >>