2009年 04月 17日

昨日のオフ

昨日はオフ。
午前中は家の仕事。
午後から教会の会堂清掃の奉仕。
帰りに実家に寄り、夜には娘のママ友さん達と飲み会。

例によっていつものようにバタバタのオフだったわけだが
昨日は嬉しい事があった。


実家のレストランを閉めてから、すぐ下の弟とは何となく疎遠になっていたのだ。
でも、折角父に持たせた簡単携帯に兄弟3人のアドレスを入れてあげたいじゃん。
それが、ひょんな事から彼のメルアドを知る事が出来たので連絡を取ってみた。

むこうも、そりゃビックリしただろう。
何せ会う事はおろか電話もせず、全くの音信不通にしていたのだから。

で、返信が来たんだけど、弟の優しさが伝わってくる嬉しい返事だった。

本当の弟の姿をやっと見つけられた気がした。
それは、ただ単に私が盲目になっていただけなのかもしれない。
でも、弟の優しさに触れられた事で、やっと自分自身の中にあった縛りから解放された気がする。

父の簡単携帯に並ぶ3個の「簡単通話ボタン」に兄弟3人の携帯番号を入力して
大袈裟だけど、何だか嬉しい気持ちでいっぱいになった。


今回の事、一番喜んでいるのは両親だと思う。
そう思うと長年心配をかけて済まなかったけど、ホントにホッとした。



そんなこんなでママ友飲み会ではいつになく飲み過ぎてしまい(普段は全くゲコ)
帰宅後そのままソファーで寝てしまったので今日はヘロヘロ状態で仕事した。

写真は飲み会食べ物。
c0030950_20395952.jpg

c0030950_2040016.jpg

c0030950_2040023.jpg


by kazu-chan1208 | 2009-04-17 20:39 | 家族 | Comments(0)


<< 耳鳴り      眠いのよ >>