2009年 05月 03日

信頼関係

人間関係の基礎は信頼関係と思っている。

ずっと以前、友人がダブル不倫をしていた事があって、その時はキツイ忠告した覚えが…。

それからは不倫という言葉さえ現実味の無いものとして感じられていた。

まあ、自分自身も周りの環境も不倫とは程遠い日常生活だったし。


今、正直、少し動揺している。

私生活は関係の無い人の事と割り切ってしまえばそれまでの事。

でも、私の中で、その人に対する信頼はガタガタになったのも事実。

自分が夫に裏切られたらどんな思いがするだろう。
自分が夫を裏切ったら彼はどんな気持ちだろう。

そう考えてみたら、答えは簡単だと思ってしまうのは、私が脳天気で単純だから?

昔「マディソン郡の橋」を観て、何故この後味の悪い映画がこんなに話題になるのか理解出来なかった。

堅物を気取るワケではなくて、人(家族)を長年に渡って裏切り続けたというテ―マに拒否反応。

不倫の行為その物はたった2~3日間にしても、その後ずっと家族を裏切り続けた心の有り様が嫌だった。

誰にでも好きになってはいけない人を好きになる可能性や誘惑はあるのだと思うけど
その誘惑に負けてしまうかどうかは、その人の選択の結果だ。

私って男女の機微の分からない「お子ちゃま」なの?

by kazu-chan1208 | 2009-05-03 23:59 | つぶやき | Comments(0)


<< 春      ほぇ~ >>