人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

昨日は薔薇会

昨日は薔薇会_c0030950_8391534.jpg

昨日は薔薇会_c0030950_8391510.jpg

昨日は薔薇会_c0030950_8391572.jpg

恒例の薔薇会。
母方の叔母の庭の薔薇を愛でながら持ち寄りのご馳走とお喋りを楽しむ会を毎年叔母夫婦が開いてくれるのだ。

昨日は朝のうちは生憎の雨だったが昼には雨も上がった。

例年より遅い日程の開催だったので、薔薇の方は盛りを過ぎた感を否めない。

でも、毎年ここでしか会う事の出来ない方々にお会いできて楽しいひとときだった。

ダ―リンは赤、白のワインと逸品の日本酒を持参した。
殆どを自分で楽しんでいたみたいだったけど…(^_^;)

写真の杯は大学の山岳部で活躍なさっておられた叔父の亡きお父様が、ネパールの王様から贈られたという木彫りの杯。
内側に金属が貼ってあり外側には繊細な彫刻がなされている。
50年以上前に頂いたものだそうだ。
何だか美術館に飾られていてもおかしくない様な杯で飲むお酒はさぞかし美味しかったでしょうね、ダ―リン!(b^ー°)

お腹いっぱいのご馳走を頂いて、もう夕食は食べられませんでした f^_^;

by kazu-chan1208 | 2009-05-25 08:39 | 親戚 | Comments(0)


<< 息子      専属シェフ >>