タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 28日

雨のオフ

オフに雨が降ると何だか損した気分(-.-;)

例の如く、朝一番で耳鼻科受診。
聴力検査の結果は1ヵ月前の最悪の状態からは改善していた。
あの時は連休前の超忙しかった時だったからかな。
兎に角一安心。

次は眼科に受診。
今日は視野検査をするのかと思っていたが、7月にするんだって。
いつも通り眼圧は低めなので変わりなしと言う事だった。

これから一旦帰宅して午後は教会の月刊誌の編集印刷。

夕方には薬局スタッフとの話し合いがある。

なかなか1日ノンビリというワケにはいかないね。



先日、嬉しい事があった。
昨年からずっと顔を見なくなった患者さんにバッタリ駅でお会いした。
元々、近隣の内科の患者さんだった方だが、足に腫瘍が見つかって市内の広域医療機関に受診したが、そこでは対応出来ないと言われて都内の大学病院に紹介された。
「手術をしなきゃいけないんだって」とガックリ肩を落としておられた。

それ以来、一度もお顔を拝見していなかったので、どうなさったかしらとずっと心配していた患者さんだった。

「手術も上手くいって、その後も病院に世話になっているからそっちには行けなくなったんだよ」と笑顔で答えて下さった。
お元気そうなご様子だったのでホントに良かった。

ずっと気になって祈っていたが、こんな形で答えて下さった主に感謝。

お目にかからなくなって久しい気になる患者さんの事を祈る事が出来るという恵みに感謝。

by kazu-chan1208 | 2009-05-28 11:55 | つぶやき | Comments(0)


<< 立ち寝      昨夜は >>