人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

ラッキーホリデー

ラッキーホリデー_c0030950_23394821.jpg

ラッキーホリデー_c0030950_23394842.jpg

ラッキーホリデー_c0030950_23394836.jpg

昨日は近隣の医療機関が臨時休業になった。
その影響で薬局もかなり暇だった。
今日も休業という事だったので誰か一人休んでも良いのでは?と言う話になった。

耳鼻科も眼科も検査を受けなければならない時期なので、明日の公休日1日に病院回りと教会の月刊誌の編集の奉仕をするのはキツイなぁと思っていた私にとって、まさに渡りに舟!

で、お言葉に甘えて私が休ませて頂く事になった。
思いがけない連休である。


午前中、早々に先ず耳鼻科に受診。
雨が酷かったせいか、いつも患者で満員なのにガラガラだった。
超ラッキー\(^ー^)/
聴力は良くはなっていないものの、悪化はしていないとの事。
梅雨の時期は湿気と低気圧の影響で耳に疾患を持っている人にとっては症状が不安定になりやすいので経過観察。


続いて雨の中を15分歩いて眼科に受診。
こちらも常とはうって変わって患者が少なかった。
半年に一度の視野検査を受けた。
右眼の視野欠損は余り進行していないらしいが、見えにくさの自覚症状は進んでいる感じ。
視神経乳頭部の状態が左眼ほど悪くないのに右眼の視野欠損が大きいのは緑内障の影響だけではなく、何らかの血行障害があるからかもしれない。
しかし、それに対しては何の手段も無いので、今まで通りの眼圧を下げる点眼薬を使い続けるしかないとの事。
以前受けた説明と同じだった。


一旦帰宅してから思い立って、大学がお休みの娘と一緒に車で実家に向かい、両親を拾って昼食は回転寿司に行く事にした。

なかなか両親を誘い出して食事をする機会も無い。
二人とも喜んでくれたみたいで良かった。


写真はお寿司と夕方の空。

by kazu-chan1208 | 2009-06-24 23:39 | 今日の空 | Comments(0)


<< ゆっくり      極楽、極楽 >>