2009年 06月 28日

吹いた!

最近、娘は週に2日程しか大学へ行かない。
(学費あんなにドッチャリ払っとるに何故じゃ~?)

就活もちっともやっとらんし…。

暇そうにしているので実家への届け物などを私の代わりに行ってと頼む機会が増えている。

例えば夕飯のおかずなどを持たせるワケだが、
実家の両親は待ってましたとばかりに「夕飯食べていけ」と引き留める。

となると、夕食の場で色々な話をする事になる。
で、必然的に両親から私の若気の至り話題を仕入れて来てしまう。


今日も夕食の時に何を言い出すかと思ったら…
「お母さん、お父さんと付き合っていた時、
帰りが遅くなって良くお祖父ちゃんから叱られたんだってね」と来たもんだ。

嘘をつく訳にもいかないので「一応、門限は10時だったけど、
実際はお祖父ちゃん達がお店から帰って来る11時までに帰ればバレなかった。
一番ビビったのは大学生になったばかりの時、
高校生の時に家庭教師をしてくれていた人とお祝いと称して飲みに行って
帰りが12時近くになった事があって、送ってくれたその人と駅の階段を降りて行ったら、
下で犬を連れたお祖父ちゃんが仁王立ちしてた事かな。
それ以降は11時には這ってでも帰るようにしたよ」などと、
言わずもがなな事までウッカリ喋ってしまった。

話を聞いていた息子が
「お母さんて若い頃、結構タカビーなオンナだったんだろうな」とチャチャを入れたものだから
思わずムキになって「気は強かったけど可愛げはあったよ!」と反論したら…





ダ―リンが食べていたご飯を思いっきり吹いてむせた(-_-#)

ああ~ん、こんな展開、嫌じゃぁ~~~(-"-;)

by kazu-chan1208 | 2009-06-28 20:49 | つぶやき | Comments(2)
Commented by sssumunion at 2009-06-28 20:50
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by kazu-chan1208 at 2009-06-28 23:17
はじめまして、こんな稚拙なブログにようこそ。
こちらこそ宜しく御願い致します。


<< 懺悔      超シャ~ワセェ~(o^∀^o) >>