人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

3/20 日   ブッキング

今日も一日、RKYだった。
連休、春休み、お彼岸・・・
三拍子揃ったので、ランチタイムもディナータイムも忙しかった。

特に夜は2階に10人の予約が18時から入っていた上
夕方に3件の当日予約の電話があった。
偶然だろうが、3件とも
「18:30~19:00の間に来店、料理はお任せコース、人数は4人」!!!
何もココまでお揃いにしなくったって・・・と思うほどのブッキング。
キッチンもフロアーも2階もテンヤワンヤだった。

忙しいのは大変だけど、
「美味しかった~」と喜んで帰って行かれるお客様が沢山いるということは
やっぱりとても嬉しい事です。

来店下さった方、みんなに喜んで頂きたい気持ちはあるのだが
でも、たまには、ちょっとした思い違いや間違いで不都合が生じる事もある。

閉店間際にいらしたカップルのお客様がそうだった。
オーダーミスだったらしいが、謝罪して「作り直します」とお伝えしても怒ったまま。
結局、女性の方はオーダーミスだったお食事を召し上がって下さったが
男性は手も付けずに帰って行かれた。
(女性のお料理が間違っていて、男性のは間違っていなかったのに)
勿論、こちらの不手際なので仕方ないが
男性のお客様がいつまでも怒って料理に手を付けないので、
女性のお客様が気の毒だった。
(彼女は出てきた料理を全て召し上がって下さったのに!)

あのカップルに楽しいひと時をご提供出来なかったことが残念だ。

by kazu-chan1208 | 2005-03-20 23:48 | RKY | Comments(6)
Commented by 鈴子 at 2005-03-21 11:26 x
 こんにちは~。本当に精力的ですねぇ! お体、壊されないようにして下さいねぇ; 特に接客業って大変だよなぁと思ってしまいます。喜んで下さる方ばかりならいいのにね~; お疲れ様でした。
Commented by HIDE at 2005-03-21 22:11 x
こんばんわ!がんばってますね
人間っていろんな人がいますね。その男性そんなに怒らなくても、彼女がゆるしてるならいっしょに楽しめばいいのにね♪こだわると人生損しちゃうのに・・・。
Commented by ともちゃん at 2005-03-21 22:14 x
お店のオーダーミスくらいで、せっかくのデートをだいなしに
して最後まで怒ってるような男の人ってどうよ?(--;)
ぜ~ったい結婚したくない!!!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-21 23:08 x
いえいえ、鈴子さんの精力的パワーには負けてますよ~(笑)
神戸、お楽しみになられたご様子、良かったですね。
美味しいお食事もご堪能なさったんでしょ?
あちらの方も(折れ線グラフ)楽しみに拝見します!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-21 23:12 x
HIDEさん、こんばんは~!
ラーメン屋さんは横浜には支店がないみたいです。(-_-;)
スープカレー屋さんに行ってみますね。
人生、楽しく生きるも、つまんなくするも、その人のとらえ方一つですよね。
あぁ~、私も損しないようにしよっ~と!
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-21 23:15 x
ともちゃんの仰るとおり!
彼女は岡村孝子に似た綺麗な人でした。
彼は小太り、アキバ系のちょっと冴えない人でした。(ご免なさい)

なんで付き合ってるのか・・・正直言って謎。


<< 3/21 月   マタ~リ      3/19 土   花粉症 >>