タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 02日

蛸飯事件

c0030950_20531181.jpg

今日は主の晩餐式。
聖書箇所:サムエル記下19章31~40節
宣教:『神の訓練』

メッセージの中で
「私たちの中には3人の自分がいる。
理想の自分と見せかけの自分、そして現実の自分。
理想の自分に近づけようと、自分を高める努力をしても、見せかけの自分(他人にこう思われたいという自分)を高めるのでは現実の自分とのギャップが広がる一方になってしまう。
その結果、自分で自分の首を絞めてしまう事になりかねない。
神様はありのままの『現実の自分』の罪深さも何もかも全てを知り尽くしていて下さっていて、その上で私を許し、受け入れ、愛して下さるという事を忘れてはいけない。」
という事を牧師がお話し下さった。
ともすると私達は、その大切な事を分からなくなってしまう愚かさを持っている。
本当にありのままの私をありのまま受容して下さる主の恵みに感謝。



蛸飯事件は………(-_-#)
ダ―リンの大学時代の友人が毎年尾道から「蛸飯セット」を送って来てくれる。
今夜はそれを使って蛸飯だ!と炊飯器で炊き始めた途端にガス警報機がけたたましく鳴り出した。

直ぐに管理センターから確認の連絡が入った。
「済みません。蛸飯炊いているもので…ガス漏れではありません」
「換気扇はつけてますか?」
「勿論、つけてます。今、団扇でガンガン扇いでます」

「(笑)……頑張って扇いで下さい」



笑われちゃったよ~(∋_∈)

炊き上がるまで約30分、息子と娘と私の3人で扇ぎ続けた。

蛸飯、美味しかったけど、もう作りたくないかも…(-.-;)

by kazu-chan1208 | 2009-08-02 20:53 | 教会 | Comments(0)


<< 最近…      花火 >>