2009年 08月 16日

喧嘩

てか、少し激しい言い合い?
相手はダ―リンでつ (-"-;)

いつもはお盆休みの頃に彼は岐阜県の実家に帰省する。
例年、うちの薬局は近隣の医療機関に合わせて薬局を閉めるのだが
一昨年はそれぞれのお盆休みが見事なまでに一致せず1日も店を閉められなかった。
昨年は1日だけ被ったので店を閉めたのはたった1日のみ。
今年は何故か急に皆、お盆に休診する事になり巷のお盆休みに4日間店を閉める事が出来た。
私はその前1日休みを頂いたので5連休となった。

しかし、今年ダ―リンは帰省する時にいつも泊まりに行く宿泊施設の予約が取れなかったので
今週19日から帰省する事になった。

で、今日、夕飯の準備をしていた時に、一応ダ―リンに
「今年も帰れなくてごめんね」と謝ったのさ。

そしたら、
「え?帰らないのか?」
と言うじゃあ〜りませんか!

で、何を言うかと思えば「だって『いつ帰省するの?』って聞いて来たから、
今年は一緒に帰るんだと思っていた」と…(-_-#)


はぁ?こいつ何言ってるの?

いつ帰省するのか聞くなんて当たり前の事じゃん!
聞いたら一緒に帰れる様にしないといけないってワケ?
仕事してんのはあなただけじゃなくて、私も一応正社員として働いているんだし。

たまたま薬局の休みとバッチリ重なれば一緒に帰省も出来るけど、
そんなに上手い事いく方が珍しいんだよ!

大体、薬局の休みなんて近隣の医療機関次第で決まるんだから、
自分でどうしようもないのは仕方ないって事、分かってる筈じゃん。

色々な思いが頭の中を駆け巡ったが全部は言葉にしなかった。

でも、普段より強い口調で主張はしました。

なんかやってらんない!と思ってしまい、こんなにコミュニケーションが取れない状態で
夫婦でいる事に意味があるの?とまで思っちゃった。





あぁ、教会に行ってきた日だというのに、こんな思いにとらわれてしまう自分が情けなくなった。



後で冷静に考えてみたらダ―リンは私が今年も帰れない事、百も承知だったんだよね。

でも、本当は一緒に帰省して欲しかったんだと思う。

言ってみたかっただけだったんじゃないかと。

私がもっと早い時点で今年も帰れない事を謝っていれば良かったんだと思う。

ダ―リンは私の実家の用事も嫌な顔せずにやってくれているのに…。

結局、一番悪いのは私だったのかもしれないという思いに今は苛まれています。

オバカだなぁ(ToT)

by kazu-chan1208 | 2009-08-16 22:31 | 家族 | Comments(0)


<< 連休明け      まったり >>