2009年 08月 22日

教会学校夏季お泊まり会

8月は近隣の医療機関のうちの一つが土曜日午後休診となるので
正社員の薬剤師は一人ずつ交代で休みを取る事になった。
で、今日は私がお休みを頂いた。

丁度、良い事に教会学校のお泊まり会が今日だったので、食事の手伝い要員として参加。
娘と一緒に朝から教会に行き、手伝う事になった。
昼食は流しそうめんとフランクフルト、デザートはスイカ、夕食はカレーというメニュー。

80束のそうめんをゆでたら大きなザルに盛り盛り2つになった。
こんなに食べられるのかしらと心配になったが、駐車場での流しそうめんは大盛況で完食。
残念なことにそうめんを流す役をしていたので流しそうめんの写真は撮れずじまい (T_T)

そうめんを食べ終わってからスイカ割り。
c0030950_22422765.jpg

c0030950_22425927.jpg

c0030950_22432759.jpg


子供達は午後は希望のイベント別に分かれてプラモデルやウェルカムボード等を作った。
c0030950_22455375.jpg

c0030950_22461349.jpg

c0030950_22463323.jpg

c0030950_2247325.jpg


夕食のカレーも大鍋2つに出来上がり、夕方には私は一旦帰宅。
夜に薬局の集まりがあるので出かけなければならなかったが
昨日から又、耳の具合が良くなかったので耳鼻科に受診してから出かけた。
上大岡で同僚たちと夕食をとりながらの話し合い。

娘は夕方、教会から実家に行き、息子と実家で合流し、実家の両親と一緒に外食。
ダーリンが帰省しているから夕食の心配などせずに済むので助かった。

仕事をしているとなかなか教会の奉仕に関わる機会が少なくなってしまうけれど
今日のように偶然とは言え休みが貰えて、心おきなく教会に行ける恵みに感謝。

by kazu-chan1208 | 2009-08-22 22:59 | 教会 | Comments(0)


<< ぐったり      先程… >>