タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 14日

いつも喜んでいなさい

昨日の主日礼拝。
聖書箇所:テサロニケ人への第1の手紙 5章12~24節
宣教:『神の求めておられること』

15~18章
だれも悪をもって悪に報いないように心がけ、
お互いに、またみんなに対して、いつも善を追い求めなさい。
いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。



愚痴や悪口をも吐いてしまう弱い私。

悪をもって悪に報いないように心がける事。
いつも喜んでいる事。
絶えず祈る事。
すべての事について、感謝する事。

全ての人間にとって難しい事だけど…昨日の宣教を聞いていて心から「そうありたい!」と思った。

そう思うそばから、悪態をついてしまう私だけど (∋_∈)


今夜、ダ―リンと息子と一緒に遅い夕食をとっていた時、
息子が私に言った事(何だったか忘れたけど、息子が省略化して喋った)を聞き咎めて、
ダ―リンが「もっとキチンと言わないとお母さんに通じないよ」と言った。
私には通じていたので、そんな事言わなくても(笑)…と思った途端、
息子が「お母さんと僕には分かるんだよね~!(b^ー°)」と、さり気なく言った。




ちょっと、ていうか、かなり嬉しかったんですけど(笑)
これってマザコンて言うんすか?(爆)

by kazu-chan1208 | 2009-09-14 23:35 | 教会 | Comments(0)


<< 停電      季節限定品 >>