タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

昨夜、南部せんべいをガリガリ食べてたら…治療した歯がかけた(ToT)

その部分は以前にやはり固い物を食べて割れた歯だ。

半分は根がグラグラになっていたので抜いたのだが、あとの半分は温存する事になって治療した。
上顎の目立つ箇所だったので金属ではないもので作って貰っていた。
やはり強度が足りなかったのだろう。

いつまでも放置しておくと歯根にも影響が出そうで嫌だったので、
仕事を早退させて頂いて歯科医に受診した。

で、今回は金属で作る事になった。
セラミックで作った方が良かったかなと思うけど、
「残った歯根が何年持ちこたえるか分からない。
 それまでは折角半分でも歯根が残っているのを有効利用しましょうか」
と前回の治療で言われたので、高いセラミックで作っても仕方ないのかなと思って…。

いずれにしても、今日、型を採って出来上がるまで1週間はかかるそうだ。
1週間、歯を気にしながら食事しなくちゃならないのが憂鬱。

今回の義父の件で、ダ―リンも痩せたが、私も痩せてしまった。
これ以上痩せると体力的にチトきついかも…。

でも、治療の保証期間内だからという事で今日は代金を取られなかった。
結構良心的な歯科医院と思った。


今日も薬局はメチャ忙しく、私が早退した6時半の時点で
とっくに200枚を超えていたから凄く申し訳なかったのだが
「早く行った方がいいよ~」と送り出してくれた同僚達に感謝。
義父の急逝で休んだ連休前の金曜日も同僚達には大変な思いをさせたばかり。
3人で230枚なんて、本当に死ぬ程大変だっただろう。

いつも迷惑かけて申し訳無い気持ちでいっぱいです。
すんまそん(>_<)

by kazu-chan1208 | 2009-09-28 19:50 | つぶやき | Comments(0)


<< 嫌な夢      一週間 >>