2005年 03月 25日

3/25 金   専業主婦

今日は全く何にも予定がない、久々の完全オフだった。
RKYからフェードアウトするにあたって、生活リズムを整えなくてはいけないので
今日は何処にも出掛けずに、専業主婦に徹した。

掃除、洗濯、炊事、衣類の整理、細々した片付け・・・。
家事は毎日、ある程度はやっていたつもりだったが
なんせ時間が無い中で適当にしていた部分があるので
キチンとやろうと思ったら、結構大変だった。
チリも積もれば山となるって言うけど、ホントにそうだと思った。

子供が小さくて専業主婦だった頃は、
家の中の色んな事、もっと頑張ってやってたよね。
仕事を始めてからは
いつの間にか少しずつ手抜きになっているなぁ~と改めて感じた。

でも、リハビリだから、今日のところはこの程度でお茶を濁しておこう。

午後、郵便局に行く途中で、何日か前にポツポツとしか咲いていなかった雪柳が
満開とまではいかないが、もう随分咲いていた。
天気は良いが風は冷たかったのに・・・確実に春が近づいて来ているんだね。


そうそう、今日は薬局の給料日だった。
ここ、半年以上、給料が給料日に振り込まれた事がなかったので
入金されている筈がない、と思いつつ、「記帳だけしとこう」と思って
ATMに通帳を入れたら・・・・・・き・給料が入ってる!!!
ホントにビックリしたぁ~!
よく考えると、給料日に給料が入っているのは当たり前なんだけど
なんか得した気分になった。
当たり前の事をこんなに喜べるなんて・・・私も成長したものだ。
                              ↑違うって!!!
c0030950_22331892.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-03-25 22:39 | つぶやき | Comments(8)
Commented by ともちゃん at 2005-03-26 00:19 x
給料日に給料振り込みがあって、おめでとーーーーー!!!(笑)
でへへ…今日は私も給料日でした。
Kazu-chan。と違って、一日仕事に明け暮れました。
今日は、ちょっとだけ患者さん少なめ…って思ったのは気のせいで、
やっぱり200人超えてました。
私的には、今日の花粉はすごかった。
マスク二枚重ねしてても花粉を感じるくらい。(??)
Commented by はは at 2005-03-26 01:39 x
かずちゃん、久しぶり!以前の日記ではメッセージを残してくれていて感動したよ!ありがとう。そろそろ元気が出てきたので、ちょっとネットにも繋いでいるよ。また覗きにくるね。
Commented by かずちゃん at 2005-03-26 09:04 x
お給料良かったですね!
イケメンオーナー改心??したかなぁ♪
来月もこの調子でいってもらいたいですね~あれっ・・ボーナスは??
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-26 15:42 x
ともちゃん、バースディケーキ、作っていい?
夕方になるけど持って行くよ~。
リオポンの好みに合わせて抹茶のケーキにするね。
       ↑って、ともちゃんの誕生日だろが
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-26 15:46 x
ははさん、よかった。
毎日、ずっと祈ってるよ。
元気が出てきたの、私も嬉しい。
あんまり無理せずにね。
又、遊びにきてね、待ってるから。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-26 15:54 x
かずちゃん、社長は改心するようなタマじゃぁござんせんよ!
夏のボーナスはこの前頂きました。
冬の分はどうなるのか分かりません。
 (↑夏・冬ともに、「昨年」の分ね)
Commented by HIDE at 2005-03-26 20:06 x
給料日に振り込みなんてすごい!
こんなふうに感じるなんてほんとにどうかしてますね。
修業時代は、給料は三週間れ、ボーナスは二ヶ月遅れだったのを思い出されます(泣)
Commented by Kazu-chan。 at 2005-03-26 21:53 x
そうですよね、HIDEさん。
遅滞が当たり前になっていたので、感覚が狂っちゃっているんです。
薬局、暇なら仕方がないとも思えるんですが、忙しいのに・・・。


<< 3/26 土   家族団欒      3/24 木   生活リズム >>