2009年 11月 03日

49日

c0030950_020318.jpg

c0030950_020348.jpg

c0030950_020357.jpg

今日は義父の49日の法要。
ダ―リンは日曜日から帰省していて施設から義母を実家に連れて帰っていた。

昨日、仕事だった私は今朝早く新幹線で帰省した。

昨日は雨だったが、空が大好きな義父らしく、今朝は本当に良い天気。
ただ、凄くさむかったけど。

義父の葬儀以来、久し振りに親戚の面々と再会。
義母も元気そうだったので少し安心した。

精進落としの昼食が済んでから一旦実家に帰り、義母を施設に送った。

施設は明るくて清潔で良い環境だった。
義母の個室も広くて綺麗だった。

施設には子供達や孫達、曾孫まで揃って行ったので賑やかだったが
私達が帰った後は、やはり寂しいのだろうなぁと思うと胸が痛む。

でも、義妹がちょくちょく顔を出してくれる。

義母には安全で快適な新しい環境に早く慣れて貰うしかない。

「風邪ひかないように、元気で頑張ってね」と言い残して帰路についた。

祝日という事もあり、帰りの高速はあちこちで渋滞にはまったが、
どうにか22時には帰宅する事が出来た。

ダ―リンもお疲れ様でした m(_ _)m

by kazu-chan1208 | 2009-11-03 23:59 | 家族 | Comments(0)


<< 愚痴ぐちグチ…      勉強会 >>