タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

Google検索

今日は息子が珍しく早く帰宅したので9時半頃に家族揃っての夕食になった。
その時、息子と娘の間でGoogleでのスペース検索の話題が出た。

「妻 」で検索をかけると
c0030950_2259551.jpg

世の中の夫はこんなにも妻へのプレゼントに心を砕いているのか!という微笑ましい結果が…。

しかし「夫 」で検索をかけると
c0030950_2301660.jpg

何とも悲惨な結果が…。

この検索結果の温度差がネットで話題になっているというのだ。

確かに夫の検索結果をみると世の中の夫に同情したくなる感じなので
「そりゃ酷いよねぇ」とか言ってみた。
(ダーリンを目の前にして「そうだそうだ」とは誰が言える?)
ま、実際そうは思ってないし(笑)

で、二人の結論。
「うちには当て嵌まらないみたいだから、まぁそこそこの幸せってこったな」

ちょい待ちや!
当て嵌まらないのは夫検索結果だけじゃなかと!
妻検索結果も当て嵌まらんじゃん!
誕生日プレゼントなんて貰った事ないし!
と、ちょっと苦言を呈してみた。

するとすかさず
「じゃぁお母さんはお誕生日にプレゼントして欲しい?
 いつも『なにがいい?』と聞くと『要らない!』って言うし」と。
「別にプレゼントしてくれるなら、それはそれで嬉しいよ」と言ったら
「じゃ、何をプレゼントされれば嬉しいのさ?」との問い。


う~~~~~む。
(-_-;)



「スイカ………かな?」    爆笑
(我ながらオマヌケな答え(自爆)

話はそこから「人とのコミュニケーション能力」に発展していった。
うちの家族は全員が「自分は人付き合いが下手だ」という自覚があるらしい。
私自身は私の社交性のなさは父に似たと思っている。
母は知らない人ともすぐに打ち溶けて仲良しになれる。
母のその特技を何度か目の当たりにしている娘も
「おばあちゃんて、ある意味凄いよね」と言い出す。
「でも、社交的なお父さんなんて想像出来ないし、気持ち悪くね?
 所詮、うちは1匹狼が4匹いるって事だよ。
 でも、それはそれで良い感じならいいじゃん。」と息子。

で、二人が出した2つ目の結論。
「夫婦も家族も微妙な距離感を保つのが上手くいく秘訣」

まだ結婚もしてないのに、こいつら、こんなに冷めちゃっててイイんすか?











それにしても…夫検索の10位 「パリ 上の子」って一体何なの?

by kazu-chan1208 | 2009-11-13 23:01 | つぶやき | Comments(0)


<< プレゼント      寒かった >>