タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 16日

プレゼント

c0030950_2224523.jpg

c0030950_2224595.jpg

c0030950_2224575.jpg

帰宅したら思いがけず素敵なプレゼントが待っていました。
リボンレイストラップ V(^-^)V
マイミクのま―やちゃんが作って下さいました。
ま―やちゃんは数年前に、ある薬局で一緒に働いていた女の子です。

「パソコンで調べるよりも、ま―やちゃんに在庫の有無を聞いた方が早い」と皆が認めるほど優秀な方だったばかりではなく、頑張り屋さんで前向きな素敵な女性だったので、辞められると聞いた時には少なからずショックでしたね。

当時は女の子だったけど今は立派にお母さん業を頑張ってます。

もう何年もお目にかかる機会も無く過ごしてしまったけれど、時々連絡は取り合ってました。

確か、一人目のお子さんを出産なさった時もメールをくれたんだけど
「あなた、まさか分娩台に乗ったままメールしていないよね」
と思う位に速攻メールだったと記憶してます(笑)

共に働いていた同僚達が、離れ離れになってからも切れてしまう事無く、近状を知らせ合い、お互いの成長を確かめ合えるって素敵な事だと思う。
(私の場合は「成長」じゃなくて「老化」を確かめるってか?笑)

何だか1日の疲れも吹っ飛びました。
ま―やちゃん、有難う m(_ _)m


夕焼けの写真は14日の空。
トワイライトショットで撮影すると、空が真っ赤に燃え上がっている様になる。
普通バ―ジョンでは薄暮の優しいピンク色でした。

by kazu-chan1208 | 2009-11-16 22:24 | 友人 | Comments(0)


<< ラピュタ      Google検索 >>