2009年 12月 03日

それって…

今日は午前中、冷たい雨のそぼ降る中を歩いて眼科に受診。
半年振りの視野検査と眼底写真を撮った。

視野欠損はさほど進んでいない。
眼底の状況も余り変化なし。

眼底写真を見せながらDr.が
「ここの箇所の色が違うでしょ? これが視野欠損部分ですね」
と説明してくれた。

今まで通りの点眼剤による治療を続ける方針にも変わりない。

眼科のDr.は年配のクリスチャンの先生。
喋り方も静かでおっとりしておられる。

で、一応検査結果等の話しが終わってからジックリ私の顔をご覧になって
「最近、疲れていますか?仕事が大変ですか?顔色、凄く悪いですね」
と、いつもの静かな口調で仰った。

確かに疲れてます。
色々あって最近痩せて…というよりやつれてます。
おまけに今日は化粧もしてません。

おっしゃる通りですが…。







そんなに静かな口調で穏やかに言われても、結構傷つきます。
一応ですけど女なもんで(笑)






話はまたまた全然変わるけど
一昨日、朝出勤する時にマンションのエントランスホールの入口ドアが無くなってた。
何なんだ!?と訝しく思いながらそのまま出勤。
c0030950_2365165.jpg


帰宅したら重たい開閉式のオートロックのドアだったのが自動ドアに大変身!!
凄くびっくりしたので帰宅早々にダーリンに言ったら
「今更何を言ってるんだ?
 玄関のオートロックを自動ドアにするかどうかのアンケートが来てただろ。」
と一喝されちゃった。

そんなお知らせ、見てないもん。

ダーリンは「自動ドアにお金をかけるより駐車場の整備が優先だろう」と
反対意見を出したらしい。

でも、私はこっちの方がいいなぁ。
荷物で両手が塞がっている時に、鍵で重いドアを開けるのは大変だもの。
これから高齢者も多くなるから、こっちの方が良いと思うけどなぁ。

それにしてもたった1日でこんな事ができちゃうんだね。
そっちの方もびっくり。

by kazu-chan1208 | 2009-12-03 23:07 | つぶやき | Comments(0)


<< 今朝の空      さてさて >>