人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

アドベント 第2週

先々週は箱根旅行、先週は体調不良で2週間連続で教会を休んでいたうちに
もうアドベント2週間目になっていた (^_^;)

2週間も休むと、本当に久し振りと言う感じ。

この時期になると、いつも葬儀の時にお世話になる葬儀屋さんが、
毎年大きなポインセチアの鉢を教会に持って来て下さる。

礼拝の讃美もクリスマスソング。

今日は礼拝の中で一組のご夫婦の転入会の信仰告白があった。
それから主の晩餐式。
恵の満ち溢れた礼拝となった。

私はと言えば、毎日の慌ただしさの波に身を任せっぱなし (-.-;)

主の前に静まってアドベントの喜びを心に刻み込む事も出来ずに過ごしてしまっている。

そんな私の弱さも知りつつ、主は静かな眼差しで私を見つめていて下さるのだなぁと
シミジミ思わされた礼拝だった。

今年はイブ礼拝が丁度木曜日に当たる。
イブ礼拝に出られるのも何年振りだろう。

静まって主のご降誕の喜びをかみしめながら過ごしたいと思う。

by kazu-chan1208 | 2009-12-06 20:00 | 教会 | Comments(0)


<< 今日は…って、もう昨日だけど      忘年会 >>