タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

落とし物

何故か最近、仕事の行き帰りに人の落とし物を拾う事が多い。

手袋、マフラーに始まり、書類、同人誌まで…人はホントに色んな物を落とす。

落としていったのを見て見ぬ振りも出来ない性分なので
こりもせず、毎回拾って追いかける。

不思議なのは遠くから見ている私が「あ、落とした」と気付くのに
すぐ傍を歩いている人が反応しない事。

余り近過ぎると気がつかないのかもしれないが
絶対気付いているのに明らかに無視する人も…。
私だって別に人の落とし物を拾う趣味はないけど
大事な物だったら困るだろうなと思うと、つい拾って追いかけてしまう。
言っとくけど偽善者ではないから(笑)


昨日、携帯で喋りながら私の少し前方を横切っていった女子高生が
電池パックの蓋を落としたのが目に入った。

周りの人が反応するだろうと見ていたが皆、無視(∋_∈)
で、拾うまでにタイムラグが発生したせいで落とし主の女子高生を見失った。

拾って女子高生を探しながら携帯カバーをチラッと見たら…
カバーの裏に彼氏との熱烈チュ―のプリクラ貼ってあるし (-"-;)
こんなん、なんでも無いカバーとは訳が違うから益々ポイ出来んし (-"-;)


見つからなかったらどうしょう(>_<)と思いつつ右往左往したら彼女発見!
声かけてカバーを見せたら飛び上がらんばかりに喜んで大声でお礼を言われた。
そこまで大袈裟にしなくていいから (-.-;)


以前、私が落としたパスモを拾い、走って追いかけてくれた若者がいたけど
やっぱ、落とし物は出来ればその場で直ぐに落とし主の手元に戻したいよね。


てか、落とすなよ!(爆)

by kazu-chan1208 | 2010-02-13 16:54 | つぶやき | Comments(0)


<< バレンタイン?      寒い >>