タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

オフ

c0030950_22511042.jpg

朝からあっちこっちに動き回った1日。

両親の引っ越しは21日の日曜日に決まった。
15日に決済し引き渡し。
18日には買い揃えた家具の搬入などがあるので新居に1日中待機する事になる。

午前中は家具屋に行ってベッドの支払いをしようとしたら
カ―ドが限度額に引っかかって使えない事態に。
前もって限度額の枠があるのが分かっていたから
支払い手続きを2ヵ月にまたがる様にワザワザ何度も足を運んだのに…(-.-;)

カ―ド会社に問い合わせたところ、月が変わっても
前月の決済が終了しないうちは前月の支払いが限度額に関係してくるそうだ。
初めて知った (∋_∈)
幸い別のカ―ドが使えたので良かったが下手すると2度手間になるところだった。

でも、今月いっぱいそのカ―ドが使えないのでは困るので
今日までの集計金額を直接カ―ド会社の口座に振り込む非常手段を教えて貰い
速攻帰宅して銀行に行きギリギリ本日付け電信扱いの振り込みに間に合った。

3時に不動産屋さんが手続きの最終確認に実家に来る事になっていたので
そのまま慌て実家に向かった。
不動産屋さんが帰ってから両親と引っ越し準備の打ち合わせをした。

帰宅の途についたのは夕方になっていたが、その時になって初めて
朝から何も食べていない事に気付いた。
流石にフラフラするので実家の最寄り駅の美味しいお蕎麦屋さんに寄った。
大好きな鴨せいろ。
空きっ腹にしみる美味しさ (^w^)

帰宅後は18日のガスの開栓の手続きと郵便局に行って郵便物の転送の手続き…。

引っ越しが終わるまではオフ毎にこんな調子なのかも (∋_∈)

私でさえこんなに疲れるのだから高齢の両親にとってはもっと疲れるんだろうな。
精神的疲労もあるだろうし。

出来る限りサポートしていかなくっちゃ。

by kazu-chan1208 | 2010-03-04 22:51 | つぶやき | Comments(0)


<< 藁葺き屋根の家      切迫感 >>