2005年 04月 05日

4/5 火   引越し片付け

歯が痛くなったので、午前中に歯医者さんに行った。
ずっと行かなくちゃと思いつつ、行く時間がなかったが
やっと受診する事が出来た。
暫くは歯医者さん通いの日々が続きそう。

帰宅したらもう13時だった。
今日で春休みは最後だし、今日は珍しく息子も娘も家にいるので
3人でしゃぶしゃぶ食べ放題ランチに行った。

夕方からRKYと実家に届け物があったので車で出掛けた。
実家から帰る途中で教会に寄った。
 
古い会堂で先日の日曜日、最後の礼拝を捧げたが
昨日、荷物を仮事務所と借り倉庫に引越ししたのだ。
今日は、後片付けや仮事務所の整理などをするとの事だったので
遅ればせながらではあるが手伝いに行った。

明日から業者が入って、会堂の取り壊しが始まるらしい。
荷物を取りに2階に上がると、中高生や小学生や青年達のメッセージが
壁一面に描かれているのが目に飛び込んできた。

明日にはもう壊されてしまうけど
本当に長い間、お疲れ様、ご苦労様でした。
沢山の思い出を有難う。
c0030950_2355246.jpg
c0030950_23555593.jpg
c0030950_23562793.jpg
c0030950_23564752.jpg
c0030950_23572184.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-04-05 23:59 | 教会 | Comments(7)
Commented by ともちゃん at 2005-04-06 01:16 x
子どもたちのメッセージを見てると、教会のあったかさが
伝わってきますね。
「大事にこわしてくださいネ」なんて…
なんだかジ~ン…としてしまいます。
ここで、はぐくまれた友情は永遠って感じがします♪
うちの娘はなんで行かなくなっちゃったんだろ…(汗)
せっかくプロテスタントの学校で、洋光台キリスト教会に
通います、って学校にも報告してあるのにぃ…
な~んて、教会に行かない無宗教の母が愚痴っても~(><)
Commented by かずちゃん at 2005-04-06 10:40 x
カトリックとプロテスタント・・・そうですか・・クリスチャンでも違いがあるんですね・・←無知すぎるっ??!!
私の通ってた高校も築100年近くで老朽化で取り壊した事あったけど、寂しかったな・・やはり友達とマジックで描きまくりでした。
内容は「○○学校永遠に!!」・「○○先輩大好き!」などなど;;
Commented by HIDE at 2005-04-06 17:58 x
四半世紀もの昔、ある教会でバブテスマを受け、鼻に水が入って 「ずるずる」いいながら、お祈りをしたのを思い出しました。
子供のころは、近くの教会の鐘をならすのが大好きで、いつも「鳴らしすぎだ!」としかられていました。今は足が遠くなったけど、あの頃の牧師さんたち、どうしてるんでしょうかね・・・
Kazu-chan.の日記読んでたら昔の記憶がよみがえりました。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-06 21:37 x
ともちゃん、リオポンが教会に来ていた頃が懐かしい~!
又、気が向いたらいつでもいらしてね。楽しみに待ってます。
てか、新会堂が出来上がった暁には是非一度お運び下さい。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-06 21:41 x
カトリック=旧教、プロテスタント=新教です。
マルティン・ルッターの宗教改革でキリスト教がカトリックとプロテスタントに分かれました。
でも、経典は同じ聖書だし、イエス・キリストを神として信じることに違いはないと思います。
三浦綾子さんはプロテスタントね。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-06 21:45 x
HIDEさんもクリスチャンなのですね!
なんだか、スッゴク嬉しいです。
25年も前にバプテスマを受けられたのですか?
わぁ~、大先輩じゃぁありませんか!
これからもご指導、宜しくお願い致します。
Commented by かずちゃ at 2005-04-06 23:14 x
思い出しました!!授業で習った!
「ルターの宗教改革」←ルッターをルターと覚えてました;;


<< 4/6 水   ひま~~~??      4/4 月 花冷え >>