タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 15日

娘 卒業

c0030950_1174896.jpg

c0030950_117481.jpg

c0030950_1174845.jpg

もう昨日になっちゃったけれど、娘の卒業制作学内展示があるというので
礼拝が終わってから遙々相模大野まで出掛けて行った。
実は娘の大学には1回も行った事が無い。
入学式は中野サンプラザだったし、1年生の時は杉並キャンパスだったし。
やはり1度位は見ておいた方がいいと思って(今更だけど)出掛けたが…
女子美、遠過ぎ!

私も1年生の時は相模大野のキャンパスに通った。
全学部が一緒に教養過程だったから。
でも、2年生以降はそれぞれの学部のキャンパスに散る様になっていて
薬学部は白金キャンパスだったので通うのは楽になった。

相模大野から延々バスに揺られながら「よくぞこの距離を3年間通ったなぁ」
と、娘を少し見直したぞ(笑)

初めて見る女子美相模大野キャンパスはビックリするほどオサレだった。
卒業制作を見て、すぐに帰路についた。

今日はもう卒業式。
私は仕事で行けない。
でも、息子の時も入学式には行ったけど卒業式には行かなかった。
思い起こせば私の時も入学式には父が来てくれた記憶があるが
渋谷公会堂での卒業式には来なかったと思う。

学生最後の日。
娘にとって良い思い出になりますように。

新しい門出に心ばかりのお祝いにパ―ルのネックレスを作った。
写真では黄色っぽく見えるけれど、ピンクの淡水パールです。
卒業式につけて行ってくらはい。

娘よ「卒業、おめでとう!」
そして、主人と私自身には「学費支払い、本当にお疲れ様でした!」(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-03-15 01:17 | 家族 | Comments(0)


<< 胡蝶蘭      ダ―リン誕生日 >>