タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 15日

胡蝶蘭

c0030950_1074298.jpg

薬局が開局した時に問屋さんからお祝いに頂いた胡蝶蘭の鉢。

ほんのたまに、気が付いた時にお水をあげるだけ。
全く放置プレイにしているにもかかわらず毎年健気に綺麗な花を開く。

手をかけ過ぎない方が強く育つのかな?
子供も同じかも…。
余り世話を焼き過ぎちゃダメなんだよね、きっと(笑)

今朝、出勤する時に卒業式の支度がまだ何も出来ていない娘を目の前にして
「娘のヘアアレンジするので遅刻します」
と、一瞬でも連絡しようかどうか迷った私はダメ親だね。

勿論、後ろ髪引かれながらも「自分でどうにかしなさい」と言って出勤しましたよ(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-03-15 10:07 | つぶやき | Comments(2)
Commented by HAL母 at 2010-03-16 03:51 x
ご卒業おめでとうございます。
もう、入学式の事を読ませていただいてから4年も経ったのですね。
ご両親へは「お疲れ様でした!」、、、
我が家の娘は1歳下なので、「あと1年!」が主人との合言葉となっています。
どうぞ皆様燃え尽き症候群にお気をつけください。
その時の薬というのはあるのでしょうか?
来年いただきたいと願いながら、今年も素敵な写真を拝見させていただきます。
「おめでとうございます!」
Commented by kazu-chan1208 at 2010-03-16 14:48
HAL母さん!お久しぶりです。
そうそう、お嬢さんはうちの娘の1年下の学年でしたよね。
燃え尽き症候群ですかぁ。
私もそうなのかな。
何だか心に穴があいたようになってしまってます(笑)
子供が大人になっていく寂しさなのかもしれません。

HAL母さんのブログ、お引越しなさってから、うちのPCが壊れちゃって引越し先がわからなくなっちゃってます。
出来れば鍵つきコメントでお知らせ下さると嬉しいなぁ。


<< 薬局辞めます      娘 卒業 >>