人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

幼なじみ

幼なじみ_c0030950_843119.jpg

幼なじみ_c0030950_8431175.jpg

幼なじみ_c0030950_8431286.jpg

昨日のオフは朝早くから1日、大忙しだった。

朝から両親の新居に出向き掃除しているうちにガス屋さんが来てガス開栓と点検。
そうこうするうちに、登録していた薬剤師の人材会社からの営業マンの方が来訪。
暫く話をしていたら、1軒目の家具屋さんが来て家具の搬入開始。
ベッド、テレビボード、ソファー、食器棚が搬入された。
入れ代わりにもう1軒の家具屋さんが来てカ―ペット、ダイニングセット搬入。
全てが完了する頃には、もう夕方になっていた。

両親も来たが、搬入された家具をみて凄く感激してくれた。
両親の新生活への期待が膨らんだ様子を見て、私も一安心。
忙しい中、家具屋通いをした甲斐があったというものだ。


今夜はダ―リンが珍しく飲み会との事なので、簡単にポトフだけ作って
約束していた幼なじみの友人に近所の穴場のお店に連れて行って貰った。

ご夫婦で切り盛りしている小さい店だけど常連客で満席。
友人が予約を入れてくれていて良かった。

料理が美味しい上に安いし、賑やかな雰囲気も楽しかった。

幼なじみとは幼稚園から高校まで一緒だった。
お互いに忙しいので滅多に会えないが、会えば話は尽きない。
お互いの近状から悩み、昔の思い出まで、話が次々に飛び出して
ふと気が付くと23時半をまわっていたので慌て店をあとにした。

ヤッパリ幼なじみっていいよね…と、つくづく感じた夜でした。

by kazu-chan1208 | 2010-03-19 08:43 | 友人 | Comments(0)


<< 引っ越し前夜      睡眠不足 >>