タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 07日

4/7 木   強風

今日は息子の大学の入学式だそうだ。
息子は新入生のサークル勧誘とかで、朝早く出掛けて行った。
思い起こせば、昨年の彼の入学式はピカピカの良い天気だった。
曇り空と強風じゃ、今年の新入生は可哀相だね。

午後から晴れてきたので、本を買いに出掛けた。
近場で医薬専門書が置いてあるのは伊勢佐木町の有隣堂だけだ。
車を停められないので、電車で出掛けることにした。

散々見て廻ったけど、欲しい本がなかったので
デザイン関係の本などを立ち読みした。
結局何も買わずに帰路についた。

行きも、帰りも、最寄駅から一駅分、桜を眺めながら歩いた。
眩しい太陽の下で咲いている桜も綺麗だが
私は夕闇に溶け込みそうになる桜の方が好きだ。

行きの桜。
c0030950_19343142.jpg

帰りの桜。
c0030950_19345620.jpg
c0030950_19351854.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-04-07 19:40 | 季節 | Comments(6)
Commented by DAI at 2005-04-07 21:03 x
すご~い。もう、桜が満開みたいですね。kazu-chanの息子さんと、家の息子同じ年かな~?娘は、今年大学生です。
Commented by ともちゃん at 2005-04-07 21:08 x
強風にもかかわらず、誘われるままに、
野島へお花見に行ってきました。
すっかり満開状態で、入生田の桜は木曜では
遅すぎかも…と思って、日曜に行くかなぁ???
日曜だと栄ちゃんも一緒についてくるかも…(--;)
一人が呑気でいいんだけどなぁ~。(こらこら)

あの立派な校舎とオブジェの写真に驚いたのも、もう一年も前?
早いですねーーーーーー!!!
来年の今頃は、娘たちの進路も決まってるんですね~(><)
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-07 21:20 x
こんばんはDAIちゃん。
さっきHIDEさんのブログでニアミスだったかな?(笑)
息子は一浪しているので、一つ年上かも・・・。
うちの娘は今年高3です。

私が“吠えろ~”にお邪魔するきっかけは、娘が高1の時に
「私、歯科技工士になりたいかも」と言い出したのが始まりでした。
2年前の10月頃でしょうか。
歯科技工士について調べていたら、うぐさんのHPに行き当たり
熱烈なファンになったという次第です。
思い切ってカキコをするうちに、
“吠えろ~”のオフ会を私の実家のレストランでして下さる事になり
皆様にお初にお目にかかったのは、昨年の6月です。
今では自称「UGUISU親衛隊長」を名乗り、
(親衛隊副隊長:Junちゃん、西日本支部長:chakoちゃん)
立派な“吠えろ~”ジャンキーに成長しましたですよ。

その娘ですが、今は「やっぱり絵の仕事がしたい!」と言ってます。
一体、何だったんだぁ~!!
でも、素敵な歯科技工士さん達と出会えたのは娘のお陰。
感謝してますぅ~。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-07 21:24 x
ともちゃん、野島に行ってたんだぁ~。
風、めっさ強かったっしょ?お疲れ~。

アヤブは?????だな。
大学に進学するかどうかも分かりませんから、今のところ。
でも、どうなるにせよ、進路は決まっていてほすぃ~でつ!
Commented by かずちゃん at 2005-04-07 21:29 x
桜が綺麗ですね~春って感じですね。。
私の地域は毎年GWあたりが見頃です!

いつもkazu-chanのブログを楽しく拝見しております♪
私の友達の友達(遠いなぁ・・)もブログを公開しております。
kazu-chanと同じ横浜にお住まいで、ご主人がドイツ人でお子さんが二人いらっしゃいます。
時間がある時にでも是非御覧下さいませませ~

http://blog.livedoor.jp/karinlu2004/
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-07 23:00 x
かずちゃん、こんばんは。
あちらの方でも頑張りませう!!

お友達のお友達(?)のブログ、拝見しました~。
ご家族の皆さん、全員がすっごくカッコイイ!
特に将軍様がイケてます!
有難うね~。


<< 4/8 金   はる~~~♪      4/6 水   ひま~~~?? >>