2010年 04月 19日

市大病院受診日

c0030950_204229100.jpg

c0030950_20422987.jpg

今日は父の循環器内科の2回目の受診日。
引っ越して来て市大病院に近くなったから自分で行けると言っていたが
最近余り体調が良くないらしい。
昨夜も顔を見に行った時に具合が悪そうで胸が痛むと言うので心配になった。
急で申し訳無かったが管理薬剤師に連絡して中抜けさせて頂く事にした。
14時に薬局を出て、速攻帰宅し車で両親と市大病院に同行。
予約時刻15時半には到着したが、そこからが長かった (∋_∈)
15時半をとっくに過ぎているのに主治医の掲示板には「15時予約2人待ち」
やっと名前を呼ばれて診察室に入ったのは16時半になろうかという時刻。
Dr.の説明は「やはりどうしようもないのかなぁ」の確認ではあるんだけど
率直に正直に話してくれるDr.なので、信頼が出来る感じがする。
薬でどうにかなるものでもないのだが、取り敢えず処方箋を貰い病院を出た。

マンションで両親を降ろして車を駐車場に入れてそのまま駅までチャリ。
薬局に戻ったのは17時は過ぎていた。

私が中抜けしていた間はかなり忙しかった様子で
処方枚数のナンバリングが大幅に増えていたのでビックリ (*_*)
同僚には申し訳無い事をしたなぁ (-.-;)
でも、誰も嫌な顔ひとつしないで父の事を心配して下さるから感謝。

今日は求人広告を見て面接に来た薬剤師が一人いらしたが…
ちょっと、と言うか「絶・対、 ム・リ !!」という方だった (ToT)

面接した役員もお断りするつもりらしい。
誰でも良いって訳じゃないんだからねぇ (-_-#)

益々混迷の度合いを色濃くしつつある薬局現状でつ (-"-;) 怖い…。

写真は駅に向かってチャリを飛ばしている途中に見かけた藤の花。

by kazu-chan1208 | 2010-04-19 20:42 | つぶやき | Comments(0)


<< 昨日は…      日曜日 >>