タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 29日

祝日

c0030950_1655302.jpg

c0030950_16553074.jpg

c0030950_16553051.jpg

風は強いけどまあまあのお天気になった。

先日、ダ―リンがマンション内で開かれている無料のパソコン教室と
マンションの老人会についての事を調べて、父に案内してくれたらしい。
こういう点、彼は骨身を惜しまずマメに動いてくれる人だと改めて感心、感謝。

で、老人会の会長さんと副会長さんが早速に父の部屋を訪問下さったらしい。
副会長さんは老人向けのパソコン教室も仕切っておられるとかで
父のパソコンを見て下さった折に「最新式だから(windows7)勝手が違う」

で、今日は副会長さんとの約束でダ―リンが父の家に出向いてPCの説明をした。
彼はこういう事も嫌な顔一つせずにやってくれるから偉いなぁと思う。
惚れ直しちゃうぜ!(笑)

今日は家族全員休みなので昼は揃って車でランチに出掛けた。

先日、市大病院からの帰路、焼きたてパンを出すレストランの前を通った時に
「僕はパンが好きだから一度来てみたいなぁ」と父が言っていたから。

相変わらず混んでいたが予約をしていたのでスンナリ入れた。
いつもは食がなかなか進まない父だが、家族6人揃っての食事のせいか
はたまたパンのお代わり自由なので20個近く食べた息子に感化されたか
父にしてはかなり食が進んだ様子なので良かった (*^o^*)

連休前の忙しさにヘタレ気味な上、退職までの色々なストレスで
私自身、決して良いコンディションではなかったのだが
何だか体も心も癒された気がした。

家族の一人一人をはじめ、この状況と環境を与えられている事に
改めて感謝だなぁとつくづく感じた今日である。

泣いても笑っても、残された勤務はあと10日ほどしかない。
気になる患者さん達には出来るだけ退職のご挨拶を申し上げて
精一杯の業務をして残りの勤務をこなしていきたい。

連休前と連休後の荒波に身を投じつつ、この薬局で働けた事を感謝しながら。

by kazu-chan1208 | 2010-04-29 16:55 | 外食 | Comments(0)


<< 神様へのインタビュー      スイカっす >>