タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 04日

連休

連休もあと2日。
特にこれと言った事もしていないのに、何だか慌ただしい。

朝のうちにミートソースを作り実家に持って行った。
娘は終日出掛けちゃうし、私も予定があるので
ダーリンと息子は実家で両親と一緒に昼食を摂って貰う為。

午前中から教会に出掛けて5/22のチャペルコンサートのチラシ配り。
チラシを配っていると家々の庭に春の花が咲き乱れていた。
c0030950_18402629.jpg

c0030950_18402615.jpg



そのまま上大岡に用事があったので教会から歩いて駅に向かった。
途中、実家の前を通ったので実家の庭の花を写真に撮った。
c0030950_1840271.jpg

c0030950_18402789.jpg

c0030950_18413666.jpg

c0030950_18413611.jpg


帰宅したら夕方だったがダーリンと息子はまだ帰宅していなかった。
ずっと父にPCの使い方を教えていてくれたらしい。

母は昼食後、実家に出掛けたという。
何をしに行ったのかと思ったら、食器を取りに行ったとの事。
明日、末の弟が初めて新居に来て、皆でお昼を頂くのだが
その時の食器が足りないと思ったらしい。
足の悪い母が重い食器を抱えて電車で帰って来ると思ったら
居ても立ってもいられなくて、駅まで自転車で迎えに行った。
携帯も持たずに行ったので連絡の付けようも無い。
私が思っているルートで帰ってくるかも定かでなかったが
せめて駅から自宅までは重い思いをしなくても済めば良いかと。

待つ事、約40分。
母がヨタヨタと改札から出て来るのを見た時には
ホッとすると同時に「なんて無茶な事をするの!」と怒っちゃった。

庭の花も摘んで来たとの事。
母に見せてあげようと撮って来た写真だが
私が撮った、そのすぐ後に自分の目で見たのね(笑)

母は時々、思いがけない事をやってのける。
芯が強い女性なのかもしれない。
私は母に似たかしら?(爆)

オマケの写真は昨日の夕暮れ。
c0030950_18402777.jpg


by kazu-chan1208 | 2010-05-04 18:40 | つぶやき | Comments(0)


<< 子供の日      娘とお出掛け >>