2005年 04月 10日

4/10 日   主日礼拝

教会の会堂の取り壊しが始まった。
これから約9ヶ月、住宅街の中にある幼稚園をお借りして礼拝をする事になる。
今日は幼稚園での初めての礼拝だった。
仮事務所から荷物を運び込んで準備を整え、礼拝後、撤収。
新しい会堂が竣工するまでは、文字通り“流浪の民”となる訳だ。
今日は風が強かったので、散り行く桜吹雪を眺めながらの礼拝となった。

幼稚園への道すがらに、凄く綺麗なお庭があったので写真を撮った。
c0030950_20482774.jpg


夕飯は久々に生地から作ったピザ。
天板で2枚分は流石の大食漢揃いでも食べ切れませんでした。
c0030950_20484356.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-04-10 20:52 | 教会 | Comments(6)
Commented by ともちゃん at 2005-04-10 23:43 x
入生田、行ってきました。
ムカツク栄ちゃんネタはナシで終わってしまいました。
残念。(??)

ピザ、すっごくおいしそうです♪
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-11 07:08 x
ネタないの~?
ちょっとつまんない。←おいおい

桜はどうだった?
ともちゃんトコ行って見てこようっと。
Commented by かずちゃん at 2005-04-11 13:50 x
デジカメの件ありがとうございました。
携帯でこんなに綺麗にとれるんですね・・夫もびっくりしてました。
手作りピザ美味しそう♪ピザの右側は何ですか?

私は主婦になって四ヶ月程ですが・・ご飯作り毎日悩んでます・・
kazu-chanはどのように献立決めてますかぁ?
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-11 21:42 x
ピザの右側は、トマト・水菜・三つ葉・レッドオニオン・ゴーヤ・キュウリのサラダです。
てぃなみに、左側はアボカト、こうや豆腐・人参・干し椎茸の煮物、手前に写ってる白いのは、おぼろ豆腐です。
何の脈絡もないヒドイメニューざましょ?
これといって食べたいものが思い浮かばない時は、ありあわせの食材を組み合わせて作るので、敢えて献立って決めずに作る事も多いです。
「出たトコ勝負」「行き当たりバッタリ」とも言います。
でも、長年やってると、それでもどうにかなっちゃうものですよ~。

最初のうちは基本の修行期間と思って、色々な料理を作ってみる事に挑戦すると良いと思います。
かずちゃん、がんば!!
Commented by DAI at 2005-04-11 21:42 x
こんばんは、美味しそうなピザですね。私もピザは大好きです。でも、左の煮付けも美味しそうですね。食卓が、カラフルで良いです。写真は、携帯で写していると聞いてビックリしました。こんなにきれいに取れるんだ~。家のデジカメより良いかもしれないゥ~ン・・・。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-12 08:33 x
DAIちゃん、煮物がお好きですか?今回の煮付けは和風ですが、実家がレストランのせいか、うちは洋風の煮物が食卓にのぼる事が多いです。
ポトフとか、野菜のトマト煮とか、シチューとか・・・。でも、和風の煮物の方がカロリー控えめで体に優しいのかも。


<< 4/11 月   花冷え      4/9 土   根気?根性?? >>