人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

函館山 立待岬 塩ラ―メン

函館山 立待岬 塩ラ―メン_c0030950_18411731.jpg

函館山 立待岬 塩ラ―メン_c0030950_18411768.jpg

函館山 立待岬 塩ラ―メン_c0030950_18411714.jpg

昨日は函館山の頂上が霧で見えなかったが今日は少し見える状態。
ダメモトで山頂まで車で登った。
山頂に近づくにつれ霧が立ちこめて来た。
山頂は凄い風と寒さ。
霧が強風に流された一瞬を待って撮影した会心の1枚(笑)

続いて向かった先は立待岬。
ダ―リンが学生の頃に来た事があるらしい。
見渡す限りの大海原に感激するも、余りの強風と寒さに声も出なかった。
冷え切った体を温めようと函館塩ラ―メン。
さっぱりした塩味でス―プも美味しく満足。
若い頃は札幌味噌ラ―メンが美味しいと思っていたが
年齢を重ねるにつれ、札幌ラ―メンじゃ重くなってきているのを実感。
サッパリ系の醤油か塩がお似合いのお年頃という事か(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-05-25 18:41 | レジャー | Comments(0)


<< 朝食      五稜郭 >>