タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 11日

またまたランチ

c0030950_15552430.jpg

c0030950_15552422.jpg

c0030950_15552450.jpg

今日も懲りずに「旧友暖めランチ」に出掛た。
今日は小学校から高校まで一緒だった女医の友人と会った。
お昼休みの時間帯に合わせて彼女の職場近くにてのランチ。

彼女とは小学生の頃、一緒にバレエを習っていたり、お互いの家に泊まったり
結構交流があったのだが、中学校・高校は部活も違ったので一時疎遠になった。
でも、幼なじみって不思議だよね。
大学を出てから、又、何となく行き来が復活。
私の新婚の頃も新居に時々遊びに来てくれていた。
何しろ小さい頃からの付き合いなので、お互いの両親の事も熟知している。
父の心臓の件が分かった時にも彼女に電話して意見を聞いた。
今日も父の事を色々心配してくれた。

「散々親に心配かけたけど、お互いに親の事を心配する年になったんだねぇ」
と笑う彼女の笑顔を「綺麗だなぁ」と思いつつ眺めた。
昔から変わらない誠実さと優しさを感じて心がホックリ暖かくなった。

折角此処まで来たから、帰りに弟の店に寄ったら手作りベーコンを持たせてくれた。
父に良いお土産が出来たなぁ (*^o^*)

by kazu-chan1208 | 2010-06-11 15:55 | 友人 | Comments(0)


<< 思い煩い      今日のお食事会 >>