2005年 04月 11日

4/11 月   花冷え

今日は一日中、雨。
午後にはかなり冷え込んで来た。

薬局は記録的な開店休業状態だった。
月曜日だというのに処方箋枚数は60枚代。(-_-;)ヤバイ

で、暇がタップリあったので、みんなでウダウダお喋りした。
明日はM氏の愛息が入園式とのこと。
M氏はしきりに「可哀相」を連発していた。
???なんで可哀相なの???
彼曰く、
「今までは起きたい時に起きて、寝たい時に寝て、やりたいことをやれたのに
 幼稚園に入った時から時間に縛られる生活が始まるわけじゃないですか。
 そして、それは定年退職するまで続くんですよ~。可哀相だぁ~!」

・・・・(@@)・・・・そんな風に考えた事、なかったぁ~。

今回の入園も、彼は4歳になってから2年保育で良いと思っていたのに
当の愛息が「幼稚園に行ってお友達とイッパイ遊びたい~~!」ということで
3年保育で入園することになったらしい。
「段々、親よりお友達が良くなっちゃって、相手にされなくなっちゃうんだろうな~」
などと言ってタソガレている。
ホントに子供が好きなんだねぇ~!とビックリ(*o*)

明日もどうやら雨が降るらしい。
今日よりもっと寒くなるらしい。
なんだかM氏の為にも良いお天気になって欲しいと切実に思った。
M氏は勿論、明日はお休みをとって入園式に出席します。

by kazu-chan1208 | 2005-04-11 23:59 | つぶやき | Comments(3)
Commented by ともちゃん at 2005-04-12 08:44 x
今日はまた寒いですね~(><)
ラッキーなことに、日曜はホントにお花見日和だったんだなぁ…
と、昨日からの天気にしみじみ。

幼稚園入園くらいでたそがれてるなんて…
M氏って…大丈夫なんだろうか…(^^;)
なんかね~、今の親の感覚って変。
昔の親って、子どもの成長を喜んだものだと思うんだけど、
今の親ってあくまで「自分中心」って気が…
子どもの成長を喜ぶより、自分が相手にされなくなることが
悲しいなんてさぁ…
子どもはペットじゃない。
独立した一人の人間だってことわかってる?って言いたい。
誰に言いたいかって言うと、実はM氏じゃない。
「栄ちゃん」だ!!!!!

あと、今の若い人って、M氏の言うように
「時間に縛られた生活」なんて送らないよね?
フリーターだか、なんだかが増えちゃって…
就職できない、ってのもあるだろうけど…
高校や大学を卒業したら、親の世話にはならず
自分で稼いで生きていかなければ!っていう自覚が
あまりないような気がする。
…って、私もいまだに自覚がないかも~(^^;)
Commented by ともちゃん at 2005-04-12 09:23 x
「きゃはは掲示板」の方に「ちょっとムカついた栄ちゃんネタ」を
載せました(笑)
日記の方には、栄ちゃんがデジカメで撮った「入生田の桜」を
載せましたので、よろしかったらどうぞ。
私の携帯写真ってピンぼけばっか~(><)
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-12 09:42 x
見た、見た、見てきたよ~。
ネタ、ありがと♪ ムフフですぅ~( ̄ー ̄)
この前ケーキを受け取りに来てくれた時、
チラッと栄ちゃんをお見かけしたけど、
「あれっ?ちょっと痩せられた?」と思ったんよ~。
やっぱダイエットしていらしたのね。

入生田の桜、圧巻ですな!


<< 4/12 火   ダイエット食品      4/10 日   主日礼拝 >>