タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 06日

半休

c0030950_17262756.jpg

今日は本当はオフなのだが、事務さんがレセプト提出に出掛けてしまうので
午前中の3時間だけ出勤して欲しいとの事で半休となった。

「休みの日に出て来るのに朝一番からでは申し訳無い」と、
店長が気を遣ってくれたのかどうだかは謎であるが(笑)
要請は10時~午後1時という超ビミョ~な時間帯 (^_^;)

最近朝早くから忙しいのに、その時間帯に店長1人でどうなんよ?と思い
言われた時刻より早めに9:30を一寸過ぎた位に出勤してみたら案の定。

店長は1人でレセコン入力と調剤と投薬にてんてこ舞いしていた。
少し早めに行って、ホントに正解だった。
結局、ずっと忙しく午後1時からやっと溜まった薬歴を書き始めた。

午後まで付き合う気はサラサラ無かったので薬歴を書き終わったら
2時にはサッサとお先に失礼したけど(笑)
今、毎日80枚前後なので1人ではかなりキツイだろうな。

店長は男性だけあって「大丈夫です」と泣き言も言わず頑張っているが
店長の席には5月からの薬歴が山になって溜まってる。

電子薬歴ならまだしも紙薬歴だから、余り溜め込むと
患者が次回来局の際に薬歴探せなくて再発行になっちゃうんですけど (-.-;)
余計な手間も掛かるし、投薬の際、前回が不明なので本当に困る。

でも、目一杯頑張っている店長に余りキツイ事も言えず…(^_^;)

結局、店長の薬歴の山をこれ以上増やさない様にと思って
私がセッセと投薬するという図式が出来上がる。

店長にしてみれば余計なお世話なのかもしれないし
単なる私の自己満足だったり老婆心なのかもしれない。
またしても自分で自分の首を絞める展開になりつつあるジレンマを感じながら…
でも、ほっとけないんだよね (-.-;)

自分でも嫌な性分だとつくづく思うよ。



2時過ぎに帰宅したらマンションのゲートに毎年恒例の七夕飾りがあった。
うちの子供達が小さい頃は見上げる程高い笹に絢爛豪華な七夕飾りだったのに
最近は少子化の影響か不景気からか、かなりショボいなぁ (∋_∈)(笑)

by kazu-chan1208 | 2010-07-06 17:26 | つぶやき | Comments(0)


<< 娘 (^w^)      寝坊 >>