2010年 07月 16日

最悪 (-.-;)

c0030950_21823.jpg

c0030950_218275.jpg

今度の薬局は早番、中番、遅番のシフト制。
勿論、シフト表は各自貰うのだが、時々急にシフト変更になる事がある。
先週「この日、早番に代わって貰って良いですか?」と店長に言われて
簡単に二つ返事でOKしたのだが、丁度忙しくなってきた時だったので
「後でメモしとかなきゃ」と思ったまま忘れてしまっていた。

今朝は10時入りだったので朝からミートローフを作り始めた。
8:45頃、胸騒ぎというか嫌な予感がして店に確認の電話を入れてみたら…
案の定、シフトを代わったのは今日だった事が分かった。
その時点で、まだパジャマのまま顔も洗っていなかった (°□°;)

ミートローフはオーブンに入れてしまって、取り出すには中途半端な状態。
取りあえずタイマーをセットしてあるから大丈夫だろうと希望的観測のもと
急いで支度して化粧もせずにチャリで飛んで行った。
薬局に到着したのは8:56。
もう開店準備を済ませている皆に謝罪して着替えたと思ったら処方箋が来た。
ギリギリセーフとはこの事だ。

オーブンに入れっぱなしのミートローフは気になったが
まさか「ミートローフを見に帰らせて」とも言い出せず、
せめて最初の順番で昼休みを頂こうと思い、店長にお願いした。
店長が少し早めに「もうお昼に帰っていいですよ」と言ってくれたので
速攻帰宅したが…待っていたのは黒こげになったミートローフの残骸 (ToT)
朝からあんなに忙しい思いをしたのは一体何だったんだ!と無性にハラタツノリ。

帰宅後、何を作るかというところから考えなくちゃならんと思うと気が重い。
1日憂鬱な気分だった。



結局、夕飯はマグロとキノコと青梗菜のガーリック炒め、水菜のお吸い物、
切っただけのさしみ湯葉。
後は残り物と母が持って来てくれた里芋の煮物とサラダ。

炭の様になったミートローフは泣く泣く廃棄処分にしました。
でも、考えてみたら、火事にならなかっただけでも良しとするか。

by kazu-chan1208 | 2010-07-16 21:08 | つぶやき | Comments(0)


<< 超 はらんたつ!      夏空 >>