タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 30日

仏の顔も三度まで

昨日は一寸大変な1日だった。

店長が休みなので1人薬剤師なのが第1の大変。
その上、調剤室の事務さんも6時には帰ってしまうので
6時から調剤室を閉める8時までは全くの1人 (-.-;)
こういう時に限って新規の医療機関の新患さんとか来ちゃうんだよね (ToT)
その上、在庫の無い薬だし。
患者に在庫無い薬なので少し時間がかかる旨を説明し了承を得てから
近隣薬局に在庫問い合わせして譲渡OKを確認し
OTCバイトの子に近隣薬局まで薬を取りに行って貰った。
患者さんには新患用アンケートの記入をお願いし、その間にレセコン入力。
医療機関と医師名の新規登録から始まって新患登録、処方内容入力を終えたら
バイトの子が薬を持って帰って来てくれた。
調剤してやっと投薬。
その間、10分も経っていないのに、気持ち的には凄く長い時間に感じる。
入力も調剤も監査も1人でするから不安。
余りこういう思いはしたくないよ〜(∋_∈)




第2の大変は…
薬歴の入っている大きな引き出しに脹脛をしたたかにぶつけてしまい
かなり酷い打撲状態になった。
薬局にいる間は気が張っていたせいか、さほど痛みを感じなかったのに
帰宅したら普通に歩けない位の痛みが出てきた。
腫れてるし (-.-;)




そして、最後の大変はmixiの重いアプリのせいでPCが又調子悪くなっちゃった。
ほぼ強制終了状態だったので「もしかして、又、飛んじゃった?」
………飛んでますた (ToT)
今日、仕事を終えて帰宅したら、ダーリンが修復作業をしてくれていた。
私がPC飛ばしたのは、これで3度目かな。
もしかして4度目?
最初に謝ったからか、はたまたダーリンの人間としての幅が広いからか
ダーリンに怒鳴られる事もなかった。
でも、ダーリンの背中からは「機嫌悪いぞオーラ」が滲み出てたけど f^_^;
怒られると思っていたのに怒られないって、ラッキーなのかどうか…。
「こいつは怒ってもダメだ」と、もう諦められてるのかもしれない (;_;)
怒られるのは嫌だけど、それはそれでチト寂すぃ〜なぁ (ToT)

by kazu-chan1208 | 2010-07-30 23:38 | つぶやき | Comments(0)


<< 暑い      スーパー ダイ○ー >>