タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 04日

連休

今日、明日は何故か連休です。
明日、両親のかかりつけ医院受診日なので休みを申請したけれど
連休にして貰うとは思っていなかったので棚ボタですかね(笑)


昨日、調剤専門の店舗に手伝いに行きました。
その店舗は電子薬歴が導入されているという事も伺っていたので
実はとても楽しみにしていたのです。
でも………


凹みました。
電子薬歴のPCは確かにありました。
1台だけ…。
でも、殆ど使われておりません。
実質は紙薬歴です。
それもSOAPが未記入。
記録してあるのもありますが殆どが白紙状態。

昨日は近隣の耳鼻科が休みだったにもかかわらず、何故かかなり忙しかった。
広域医療機関の長期処方のFAX(1包化含む)がバンバン来ちゃいました。

処方箋の不備で近隣医療機関に疑義照会したら
「そこの医院には疑義照会かけないでいいです」との事。
これ、疑義照会しなければいけない内容と思うけれどと言ったら
「何しろ入力ミス多いし、下手にいちいち聞いていると逆ギレされるので」と。

アンビリーバボ!!!




私には無理かもしれないと又、思い始めています。
転勤の辞令が下りる前に退社表明した方がいいのかも。

by kazu-chan1208 | 2010-08-04 10:32 | つぶやき | Comments(0)


<< 光の帝国      朝の空 >>