2010年 08月 05日

良く考えてみます。

c0030950_20422173.jpg

一昨日の件、昨日1日、色々考えてみた。

私は幻を追い続けているのかもしれない。

前の薬局では薬剤師冥利に尽きる仕事をさせて貰ったと思っている。
しかし、それはもう現実には終わった事。
夢や理想ばかりを追いかけていては現実を生きてはいけない。
今、私が置かれている現実から目を反らして幻を追ってばかりいては
不満が募るだけで何の解決にもならないと言う事なんだ。

前の薬局での仕事は私の中で大事な宝物、誇りである事には変わりないが
過去に捕らわれ過ぎて、自分を身動き出来ない状態に追い詰めている気がする。

なし崩しに新しい環境に染まるのではなく、
新しい環境で、自分の仕事に対する信念に基づいた物を構築していけば良い。
今、辞めては自分自身、「私は逃げ出したんだ」という観念に苛まれるだろう。
何が出来るか未知数であるし、きっと簡単な事ではないだろうけれど
私は私から逃げ出したくはない。
どこまで頑張れるか分からないが、
今は、取りあえず出来る事からやってみようという気持ちでいる。


今日は両親の受診日だった。
母のCT検査結果は問題が無かったのでホッとした。
父の方は食事が思う様にとれないせいか貧血が進んでいる様子。
今日は不整脈も少し出ていたらしいので心配。
先日の市大受診では血液検査をしなかったので、
血液検査を受け、心不全の数値をチェックして貰う事になった。


昨日、今日と連チャンで実家で昼食をご馳走になった。
今日は父が豆腐を使った新メニューを作ってくれた。
TVの料理番組でやっていたので作ってみたとの事。
父が料理する手元を見ていたが、手業の所作が美しいのに感心した。
流石はプロだと今更ながらに思った。
味の方もビックリする位に美味しかった。
作り方を教わったので、私も早速作ってみようと思う。

両親とゆっくり食事が出来る昼下がり。
こんな幸せに感謝。
(父に作って貰い、母に片付けて貰い… f^_^;)

by kazu-chan1208 | 2010-08-05 20:42 | つぶやき | Comments(0)


<< 打撲の後遺症      光の帝国 >>