2005年 04月 17日

4/17 日   ゆっくり

今日もイイ天気だった。
幼稚園をお借りしての礼拝も2回目。
設営、撤収の段取りも、1回目より良くなっている。
今日はナースリー(幼児の子守)の奉仕当番だったので
礼拝中は、ずっとナースリーの部屋に居たから、メッセージは聞けなかった。
今まで、全然なついてくれなかったY君と仲良しになれた。
まだ赤ちゃんと思っていたが、いつの間にかもう3歳!
一人で立ちションも出来る。←凄い!
子供の成長の早いのには、いつもビックリさせられる。

午後、買い物に出掛けると新緑が歌っているように風に揺れていた。
c0030950_21414630.jpg

一応娘のダイエットを考慮した夕食。
皆揃ってゆっくり頂く食事は、やはり良いものだ。
c0030950_21424251.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-04-17 21:47 | 教会 | Comments(6)
Commented by Jun at 2005-04-17 22:16 x
本当に、お料理上手なのですね~~~
凄いわ!!!
わたしなど、能力以前に、やる気なし、、、。
どうして、そんなに素敵な食卓になるんでしょう。
ところで、、、、
左下のは、、、ひじき?

ワレカラから何となく海草類は怖いよ~~~

あのあと、ネットでものすごく調べちゃいましたよ!!
でも、かずちゃんの写真がどの論文の写真よりリアルで綺麗でした。
論文書いた人に写真送り付けたいほどでした!^^;

今日は、圭衣 Vnのピアノあわせ。
緊張の一日を終えて、
帰ってみると舌の奥両サイドにぷくっと5ミリくらいの水泡!?
イチゴがしみる~~~~っていっています。

え~~~なんだろう、、、
口内炎の軟膏ぬってみたけど、、、、
(コレが、塗りにくい。っていうか、、、綿棒に付けて、水疱にこすり付けても、水泡に付かないのね!)
8時半に寝かせて、様子をみルデス~。

これって、、、小児科?歯科?何科にいけばいいのかしら?

Commented by chako at 2005-04-18 02:16 x
ひさしぶりにおじゃましますー!!!

 いやはや。おいしそう。
お料理上手が羨ましくてならないこの頃。

 お料理のセンスは、後天的に磨けるものなのでしょうか・・・
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-18 06:11 x
Junちゃん、おひさ!
圭衣ちゃん、口内炎?舌に出来た?
受診だったら歯科or口腔外科じゃないかなぁ。
口内炎の薬は、うがいなどで口腔内を清潔にしたあと、
塗る部分の唾液などの水分を、ティッシュなどで痛くない様に
拭き取ってから付けるとちゃんと付いてくれると思います。
お大事に~。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-18 08:58 x
chakoちゃん、おひさ~!
料理、上手じゃないですよ。
白状すると、ネタが無いときは料理の写真でお茶を濁してるんです。
                        ↑アァ~ァ、バラシちゃった!
ブログ、毎日付けるのがいいのかどうか分からないけど
(書く事ない日、書きたくない日もあるから)
一応毎日更新を目標なので・・・。
Commented by Jun at 2005-04-18 20:19 x
小児科にいってきました~
ていうか、、、
今日、職場に呼び出し。
二時間目からずっと我慢してたけど、お昼でダウン。
先生も、見ていて解ってんなら、早く連絡してくれればいいのに、、、。
仕事場からだったから、「一時間かかります」
っていったら、
「えええ!!?一時間ですか~!!?」
って言われた、、、。
毎年クラス替えがあって、毎年担任が替わるのも、、、よしあし。
(新任教員24歳。若い、、、。)
で、結局圭衣は、帰宅後吐きはじめて、お決まりのコース。
診断:「一年間みてきたけど、これは、自家中毒でしょう。」
とのこと。口内炎は、ヘルペスでもなんでもなかったみたい。
風邪ででているんですよ。
だって。
今夜、吐き続けて、また明日点滴して駄目なら、また入院だ、、、、。
Commented by Kazu-chan。 at 2005-04-18 23:39 x
Junちゃ~~ん、圭衣ちゃん、又大変だね~
自家中毒って・・・。(T_T)

圭衣ちゃん、入院しないで済むといいね。
お祈りしていますよ~。
Junちゃんも、ご自分のお身体にもお気を付けて!


<< 4/18 月   手術      4/16 土   関内 >>