2010年 11月 17日

それって…(∋_∈)

今、ランチタイムでいつもの中華料理店で料理を待ってます。

1つおいた席に2組の親子連れが入って来た。
幼稚園児を連れた母親ともう1組は2〜3才位の子供を連れている。
小さい方は体の具合が悪いらしく咳をしてぐずり気味。
どうも寝起きらしい。
グズグズ泣いている子供に向かって
「寝るのは勝手だけど寝起きにグズったらお尻ペンペンの約束でしょ!」
と声を荒げて叱っている。
言われれば言われるほど子供はぐずり泣きするし声は大きくなるばかり (-.-;)

「あれじゃ逆効果じゃん」と半ば呆れて聞いていた。
子供の泣き声は益々大きくなって、もう限界か?と思った時に
「本当にいい加減にしな!お尻ペンペンするからお尻、出すよ!」
と母親が怒った途端「はい」と言ってピタッと泣き止んだ。

「あれで泣き止むんだ!」とビックリするとともに、なんだかなぁと思った。

オバハンの戯言かなぁ。

by kazu-chan1208 | 2010-11-17 13:09 | つぶやき | Comments(0)


<< 予防接種      お昼ご飯 >>