タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 08日

6連勤終了

今日で恐怖の6連勤が終わりました。
間に半休があったので、さほど疲れなかった。
で、11日からのシフトが今日やっと出来上がったのですが明日から3連休でした。
1〜2月にかけてのシフトはやたらと休みが多いです。
出来れば休みは均等の方が良いけれど、まぁ贅沢は言えませんね。

昨日、タイムリーに人事課長に呼び出されて契約更新についての説明を受けた。
毎年7月に嘱託社員雇用契約の更新があるのだが、3月に会社が合併する為
3月から7月までは会社合併後も現条件下にての雇用契約が維持され
7月の契約更新時点で新会社の雇用契約の提示があるという内容の説明だった。
念の為、契約更新しないとすれば、いつまでに申請すれば良いのかを聞いたら
契約更新の1ヶ月前との事だった。
オネエっぽい人事課長に「えぇ〜!そんな寂しい事、言わないで下さいよぉ」
とか言われた (-_-;)

で、今日、入社時に面接した大阪本社の人事のお偉いさんが急に薬局にいらした。
例の転勤するK君とトレード(?)で来る筈だったオバハン薬剤師の転勤が白紙になり
K君の後釜が居ない状態に陥る事態を受けて、たまたまいらしたのだとは思うが
人事課長に仄めかしたすぐ後だったのでドキッとした。
何だかやけにこちらのご機嫌を伺うような感じで話し掛けられたが
丁度1包化の監査をしており、手が放せなかったので通り一遍な挨拶をしたら
「あ、お忙しいですよね」と…(^_^;)


今後の事はさて置き、取り敢えず契約更新までは余り周囲の事を気にし過ぎないで
淡々と自分が納得いく仕事をしていくしかないかなと思っている。

by kazu-chan1208 | 2011-01-08 23:58 | つぶやき | Comments(0)


<< オフ      冷えますね >>