タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 10日

オフ

c0030950_20491299.jpg

c0030950_20491233.jpg

c0030950_20491219.jpg

成人の日オフ。
息子、臀部にオデキが出来て痛いとの事なので、
朝一番に祝日も診察しているかかりつけの皮膚科に受診。
毛胞炎らしい。
化膿しているので切開して血膿を出して貰った。
チャリでも行ける医院だが、切開しそうと思ったので車で行った。
切った直後にサドルが当たるのは痛かろうとの親心。
はい、過保護です(笑)
でも、一緒に行って正解だった。
「傷の手当ての仕方を教えます」と私も診察室に呼ばれたから。
考えてみたらお尻に薬塗ってテープでとめるの、自分じゃ出来ないもんね (^_^;)
見ていたら切開するのが痛そうだったが、本人はさほど痛くなかったそうだ。
「ドバッと血膿が出たよ〜」と言ったら「チェッ、俺も見たかったなぁ」だって (-_-;)
携帯で動画でも撮れば良かった?(笑)

今日は家族全員揃ったので両親と一緒に葉山の「海狼」に車でランチに出掛けた。
風が強くて寒かったが、窓から江ノ島がクッキリはっきり見えた。

最近、父は貧血で鉄剤が増量されたせいか、食欲不振に陥っている。
体重も又、減ったらしい。
鉄剤の量を元に戻して、なるべく食事から摂取した方が良さそうだ。

帰宅後、私は同僚にお誘いを受けていたのでクッキングスクールに出掛けた。
今日の課題はウォルナッツ&ハニーブレッド。
フカフカで美味しかった (*^o^*)
他のグループが作っていたエスニックっぽいメニューも美味しそう (^w^)

by kazu-chan1208 | 2011-01-10 20:49 | つぶやき | Comments(0)


<< ランチ      6連勤終了 >>