2011年 02月 03日

青色申告

今日は父が青色申告をしに出掛けると言う。
朝早くに行かないと凄く混むのだそうだ。
朝はまだ寒いし、どうしても今日行かなくちゃいけないものなのかと思ったが
「今日は暖かいらしいから無理をせずにゆっくり行くから心配ない」と。
せめてタクシーで行ってとは言ったものの、心配だったので、出勤する息子に相談したら
息子が「出がけに寄ってタクシー代を置いてくる。
絶対タクシーで往復する様に言い聞かせてくる」と言って出て行った。
足りるかどうか分からないけど1万円を渡してきたらしい。
すぐに息子の携帯から連絡があり「お金を渡してタクシーで行くように言ったけど
大分恐縮してたから、お母さんからフォローの電話してあげて」と。
すぐに電話して「息子の気持ちを汲んで、無理しないでタクシーで行くんだよ」
と、フォローになるかどうか分からない様な電話をした。
父は素直に「そうするよ」と言ってくれたので少し安心。
一昨日は本当に1日中具合が悪く辛そうにしていた父だが
昨日は一昨日より体調が良かったらしい。
月曜日市大受診後に弟達には私から報告の電話をした。
父は「心配かけるといけないから電話しなくていいよ」と言ったけど
後で「何で教えてくれなかったんだ」と言われても困るし、
私だったら連絡して欲しいと思ったから。
で、昨日は末の弟が店が休みだからと実家に来てくれたとの事。
父の好物のピザを焼いて持参してくれたらしい。
娘も昼食の準備をして実家に持って行ったのだが
「おじいちゃん、ピザが大好きだから、とても嬉しそうだったよ」と報告してくれた。
何だか毎日がドキドキだけど、こうして皆で見守っていけるのが嬉しい。

by kazu-chan1208 | 2011-02-03 09:30 | 家族 | Comments(0)


<< 悩む      残業 >>