人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

オフ

今日は両親の内科受診日なので、朝一番で医院に午後の番号札を取りに行った。
医院の最寄り駅で何人かの清掃員のおばさんが駅ビルをモップかけしていた。
1階を掃除していたおばさんは適当な幅にモップを動かしながら前進。
しかし、濡れたモップの跡を見るとS字の連続模様が連なっているだけ。
遠目には掃除している様に見えるが、あれでは床は綺麗にならないだろう (-"-;)
2階に上がるともう1人のおばさんがモップかけをしていた。
この人は床のタイルの目に沿って歩いて、モップを端から端まで丁寧にかけている。
時間はかかると思うけど、こちらの方は床がくまなく綺麗になる。

仕事に取り組む姿勢って本当に人それぞれなんだなぁと、変なところで実感した。
もし現場をキチンと把握出来ていない雇用主だったら
S字連続模様のいい加減な方のおばさんを「仕事が 早い人」
丁寧に隅々まで掃除しているおばさんを「仕事が遅い人」と
間違った評価をしてしまわないかしら…と、余計な事まで気になってしまった。
老婆心(笑)

10時から実家に牧師先生と有志の教会員がいらして下さり家庭集会があった。
先月から始めたので2回目である。
普段、教会へなかなか行かない母と娘も出席して楽しいひとときを過ごした。
新約聖書の最初から学んでいる。
暫くは父が教会の礼拝に行けそうにないので、この様な機会が与えられて感謝。

午後2時過ぎに車で両親を内科に連れて行く。
それまで銀行まわりに出掛けてきます。

by kazu-chan1208 | 2011-02-17 13:03 | つぶやき | Comments(0)


<< ハンバーグづくし      身だしなみ? >>