タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 26日

ボヤキ続きだけど

昨日もボヤイたが、今日もボヤキ日記。

地震が起きた11日以降、薬の流通が悪くなるのは目に見えていた。
管理薬剤師が役に立たない「予測表」とやらを片手に発注業務をしているので
「緊急事態なんだから、こんな時は在庫を絞るなんて考えない方がいいですよ。
絶対に予測を上回る薬が動く筈だから!」と声を荒げて進言したにもかかわらず
生返事するだけで、結局アドバイスには従わなかった管理薬剤師。
ここにきて、長期処方の連発と流通ストップの煽りを受けて四苦八苦する羽目に。
「ほれ、みた事か」と内心イライラするけれど、当の本人は暢気に
「困ったわねぇ~」と呟いて笑ったりしている。
自分は事務処理にかこつけて調剤投薬を余りしないから
患者に頭を下げる機会も無いからか?
ヲマイ、何考えてるんじゃ! (;`皿´)と、私のイライラは増すのだが
管理薬剤師はさほど困った様子もなくヘラヘラするばかり (∋_∈)





あ、何も考えて無いって事か (@_@)
それなら合点がいくし(笑)
管理薬剤師、返品したいんですけど、無理っすか?

by kazu-chan1208 | 2011-03-26 09:14 | 薬局 | Comments(0)


<< 兆し      じこちゅう >>