2011年 04月 21日

犬も喰わないヤツ

ダーリンとちょっとした言い争い。

今日は休みだった私。
ダーリン帰宅時にPCで連休の旅行の下調べをしていた。
この自粛ムードの中、連休に2泊で両親を箱根に旅行に誘い出すのだ。
毎年10~11月に行っていた箱根だが、やはり寒い季節は父の心臓に負担がかかる。
で、連休中の暖かい頃に行こうという事になった。
地震やら何やら、心配だけど、父がまだ行けるうちに連れて行ってあげたいから。

帰宅したダーリンに「昼食、1回は椿山荘のお蕎麦にするにしても、あとはどうしようねぇ」
と言ったら、虫の居所が悪かったのか何だか知らないけれど
「箱根の話なら最初からキチンと『今度の箱根の件だけど』と言え。
大体お前はいつも自分の思いで話すから、何の事やらサッパリわからん」
と、えらいご機嫌悪いし (-_-#)
相手するのもメンドイから放置プレイにした。

食事が終わって、食器を下げる時、油物のお皿1枚だけ別に洗い桶の外に出しておいた。
最後に自分の食器をキッチンに持っていったダーリンが
何やらガチャガチャと不穏な音を立てているなとは思った。
見に行ったら、案の定、ワザワザはねておいた油の付いたお皿を
ご丁寧に洗い桶の一番下に入れてあるのを発見。
思わず「これ油だからワザと別にしておいたのに」と言ったら
「それならそうと言えばイイじゃないか。」
「んなもの、見りゃ分かるでしょ?」(ヲマイの眼は節穴かい!)と言ったら
「文句言うなら、もうやってやらんぞ」ときたもんだ。
洗ってくれるならいざ知らず、洗い桶に漬ける位の事、
そんなに恩着せがましく言われたかないわい!とムカッとした。

で、さっき洗おうと思ったら、ヤッパリお皿が1枚割れていた。
不穏な音がしたんだもん (-"-;)
そんな思いでするんだったら、してくれなくて結構、てか、するなよ!
全く、ヲマイだけが働いて疲れているワケじゃねぇんだよ!
大体、私の方が毎日遅く帰宅して夕食作ったりしてんじゃねぇか!


とかなんとか、カァ~ッとしてキッチンでわめいてみたりした。
(これ、珍しい事。普段はそこまでの度胸はない。)
しかし、敵はリビングでイビキかいて爆睡中だった。
クソッと思いつつ、少しホッとする自分がいたりするのも情けない。

敵はまだリビングでイビキかいている。
毛布なんかかけてやらずに、私はもう寝ちゃうんだから。




でも毛布位はかけるかも。

by kazu-chan1208 | 2011-04-21 23:59 | つぶやき | Comments(2)
Commented by Willway_ER at 2011-04-22 06:59
犬は喰わないかもしれませんが……。

最後の一行、ごちそうさまでした。
美味しくいただきました(^^)

洗い物は、俺も最近ケンカしましたよ……。
Commented by kazu-chan1208 at 2011-04-23 07:40
お互いに色々な思いを抱きながらも、結局一緒に居る、居続ける
…夫婦ってそういうものなんだなぁと最近思います。


<< 権利の制限について      家庭集会 >>