2011年 05月 15日

棚卸し

今日は棚卸しで出勤。
本当は毎年恒例の叔母宅での薔薇会があるのでそちらに行きたいところだ。
母は薔薇会に出掛けるが父は行けないので一人家で留守番になる。
一人で在宅は心配だし、昼食の事もあるので、娘に頼もうと思ったが、
彼女は昨日から千葉の友人宅に泊まり掛けで遊びに行ってしまった。
朝、早めに起きて昼食用のグリーンカレーを作り息子に頼んできた。
昼前には実家に行って父、ダーリン、息子の男3人での昼食となる。
こういう時、娘の方が頼みやすいのは何故だろうねf^-^;

そうそう、プー太郎の娘は当然お金が無い訳なのだが、
今回の友達との久し振りの再会で交通費やら食事代やら…物入りの様子。
少しカンパしてあげようかなと思っていたら、既に息子が貸していたらしい。
以前から私の預かり知らぬところで、しっかり兄ちゃん銀行が機能していたみたい。
往復の電車賃と食費で5000円位貸した様子。
「それでホントに足りるのか?もう少し貸そうか?」
「いいよ、いいよ。沢山借りると返すのが大変だし」とか何とか言っていた。
まあ、母ちゃん銀行より気が楽なんだろう(笑)

本当は娘に「今日の昼までに帰宅して昼ご飯はあなたがやってね」と頼んであった。
娘も了承していたのに、息子が「たまにしか会えないのに可哀想だ」と言って
昼食は自分がするから昼までに帰らなくてもいいと計画変更になったのだ。
優しい兄ちゃん持ってあんたは幸せだよ!
借りたお金はチャンと返しなさいね(笑)

by kazu-chan1208 | 2011-05-15 08:21 | 家族 | Comments(0)


<< 愚痴です(笑)      新緑 >>